#最終投稿 陸前高田が大好きな大学生4人のブログ

 こんにちは陸前高田民泊 広報チームです!

 2月9日より、さくら・ピック・ちから・かれんの大学生4人で陸前高田の町と民泊の魅力について13本の記事を書かせて頂きました。大変寂しいですが、このメンバーで記事を更新するのはこの記事で最後になります。

 メンバー全員がブログを書くこと自体初めてで、「私達の記事を読んでくれる人なんかいるのかな…」「僕の文章おかしくないかな…」と最初は不安な気持ちでいっぱいでした。そんな中、Facebookなどでシェアして頂ける方や直接コメントを下さった方もいらっしゃり、今日まで楽しく続けてくる事が出来ました!

 

 ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、陸前高田民泊の運営母体であるNPO法人SETは、新型コロナウイルス感染症の影響で2月末より、全ての交流事業を中止としました。SETの活動拠点である陸前高田市広田町はお年寄りの方が多く暮らしている地域です。そのため町の方の安全を第一に考えた結果、このような結論に至りました。交流事業の中には学生たちが半年・一年とこの時のために準備を重ねてきた事業もあり、とても苦しい決断でありました。(詳しくはこちらから

 

 SETに限らず、世の中全体が自粛ムードに包まれる中、「果たして私たちはこのブログを続けてよいのだろうか」と立ち止まり、メンバー全員で考えたことがありました。その中で、私たちは「こういう時だからこそ書き続けよう」という答えを出しました。多くのことが”できなくなった”現状だからこそ、陸前高田の未来のために”今できること”を精一杯取り組もうと考えました。SETは各事業部の活動が中止になったことにより、倒産の危機に瀕しましたが、SETに期待をしてくれる暖かい皆様からの寄付金が、二日間という短い期間で「200万円」に到達しました。

 広田民泊については現在、3月末までの民泊の受け入れを中止させて頂いており、4月以降につきましてもコロナウイルス感染症の状況によっては引き続き中止となります。けれども私たちのブログを通して私たちが大好きな陸前高田の魅力を知って頂き、「いつか行ってみたい!」と思っていただいた方が一人でもいらっしゃれば本当に嬉しいです!!

 

 「陸前高田が好きだ!」という想いだけで続けてきましたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!あなた陸前高田市でお会いできる日を心から楽しみにしています!!

次回からは、新たなメンバーが陸前高田民泊広報チームとして活動を続けていくので、良ければ引き続きご覧ください!

資料請求・お問い合わせはこちらのページ下部からお願いします!

 

関連記事

  1. #投稿9 わたしの原点 ~陸前高田市広田町との出会い~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


LINK